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9月11日、株式市場の東京証券取引所に上場しているANAPホールディングスは、女性や子ども向けのカジュアルファッションブランド「ANAP(アナップ)」を運営しており、連結子会社を通じてビットコイン29.5808BTCを購入したことを発表し、総保有量が1047.5646BTCになったと発表しました。
「今回の投資額は4億9996万9604円です。この新たな取得により、これまでの総投資額は155億3375万4353円となりました。」
「Bitcoin Treasuries」によると、ANAPホールディングスは世界で41位のビットコイン保有量を持ち、日本の企業としてはメタプラネット、NEXON、リミックスポイントに次ぐ4位である。
CoinDesk JAPANが7月に公開した川合林太郎社長へのインタビューによると、1000BTCという数字は単なる目安であり、投資家にとっての到達点であると述べられている。
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同社の戦略の中心にあるのは、ビットコインを単なる財務上の手段として保有することではなく、アパレル事業と統合することを強調しています。
具体的な計画として、2025年11月にはビットコイナーをターゲットにした新しいブランドを立ち上げることが明らかにされています。
「文章提供:栃山直樹 画像提供:同社のウェブサイトより(スクリーンショット)」