三菱UFJキャピタルは、自らが運営するファンド(三菱UFJキャピタル9号投資事業有限責任組合)からNFT関連サービスを提供するSUSHI TOP MARKETINGに投資を行ったと発表しました。
SUSHI TOP MARKETINGは、NFTを活用したマーケティングとコミュニケーションデザインに特化した企業で、今回シリーズAラウンドの調達を実施しました。二つの既存ファンドに加えて、三菱UFJキャピタルを含む3つの新規ファンドから出資を受けました。
三菱UFJキャピタルは、新しいアプローチとしてNFTを活用したマーケティング支援や企業向けのNFT配布、コンテンツ管理、顧客管理システムに魅力を感じ、投資を実施したと述べています。
「文章制作および編集:井上俊彦 画像提供:SUSHI TOP」と言い換えることができます。