ブロックチェーンの大手であるPolygon(MATIC)の背後にあるエンティティであるPolygon Labsは、デジタルロイヤルティプログラムのセグメントで最も注目されるトレンドや物語を示すホワイトペーパーを発表しました。 このホワイトペーパーは、人々がロイヤルティプログラムに参加し、参加し、利益を得る方法におけるパラダイムシフトや、ブロックチェーンがここでどのように役立つかについて研究しています。
ポリゴン、Google Cloud、アクセンチュアが、忠誠プログラムにおけるWeb3に関するホワイトペーパーを公表しました。
Polygon LabsはGoogle CloudとAccentureと提携し、Web3が忠誠プログラムに果たす役割について包括的なホワイトペーパーを共同執筆した。Polygonの共同創設者であるSandeep NailwalはXで共有しており、この文書にはPolygonのパートナーであるNikeとFlipkartの事例、および業界全体の状況が示されています。
この文を日本語に言い換えると、「この文書では、「製品に焦点を当てた」伝統的な忠誠プログラムよりも、「体験主導型」または「体験中心型」の忠誠プログラムを優先する概念が重視されています。研究者によると、昔ながらのコミュニティプログラムは今「最下位を競っている」状況であり、忠誠ポイントのうち50%未満が成功裏に利用されています。」
これがWeb3統合が重要な理由です:セグメントの中心的なテーマであるセキュリティ、所有権の検証、透明性は、成功したロイヤルティプログラムのそれらと完全に一致しています。
ブロックチェーンを忠誠プログラムに活用することで、複数企業が参加する報酬イニシアチブにより、忠誠プログラムからの魅力とデータ洞察が向上します。また、特権、コレクタブル、UGCをトークン化することで新しい体験やエンゲージメントチャネルを開拓し、さらには二次市場での新たな収益ストリームを生み出す可能性があります。
ポリゴンは、ナイキブランドのデジタルスニーカープラットフォームである「SWOOSH」を含む、そのような企業向けの使用例の一覧を提供しています。
ポリゴンは、ヌバンク、ナイキ、フリップカートとの提携を通じて、ロイヤルティプログラムに大きく賭ける。
ブランドは、規模化されたWeb3を忠誠プログラムに統合することで多くの利点を得る方法がたくさんあります。拡張性の向上に加えて、これらのプログラムにはコスト削減、利用者体験の向上が伴い、これまで見たことのないユースケースにまで拡張することさえできます。
以前U.Todayによって取り上げられたように、Polygon(MATIC)はオンチェーンで大規模なロイヤルティプログラムを構築する先駆者として知られています。
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2023年には、NubankやStarbucks向けのプログラムを搭載しました。また、最も訪れられているアメリカの画像掲示板のためにRedditポイントポータルを整備しました。