「ドン・キホーテの公式キャラクターである「ドンペン」の誕生日を祝したメタバース「META ドンキ」では、SNINFTのマーケティングプラットフォームとマーケットプレイスが導入されました。」
「8月31日から9月30日まで、ドン・キホーテが「ドンペン」の誕生日を記念して、イベント「#ドンペン生誕祭」を開催します。このイベントでは、専用サイトや全国の店舗だけでなく、メタバース「META ドンキ」でもNFTを利用したマーケティング企画が展開されます。SBINFTのマーケティングプラットフォーム「SBINFT Mits」とNFTマーケットプレイス「SBINFT Market」も導入され、イベントが実施される予定です。」
2024年3月12日に発表された、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループのメンバーであるカイバラボによるメタバース空間「META ドンキ」は、ドン・キホーテを運営する企業で、デジタル領域を担当しています。この新しいリリースでは、メタバースイベントの景品にNFTを活用することで、Web3ユーザーの獲得を促進し、独自の電子マネー「majica」の会員獲得を目指しています。
“NFTでファンを可視化し、育成から獲得までをワンストップで実現できるマーケティングプラットフォームである「SBINFT Mits」。また「SBINFT Market」は、承認制のマーケットプレイスであり、承認済みのコンテンツホルダーが発行したNFTに限定されたNFTの流通を行うことで、取引が安心できる環境を提供しています。”
「文章:CoinDesk JAPAN編集部 取材、画像:SBINFT提供」と言い換えることができます。