日本の自動車巨大企業トヨタは、最近トヨタブロックチェーンラボが書いたブログ投稿によれば、自社の車両にEthereumブロックチェーン技術を取り入れることを検討しています。
自動車大手は、パブリックブロックチェーンにモビリティを導入する方法について研究を行っています。このモビリティの概念は、以前の4月に発表され、車の価値を高めることを目指しています。
この文を言い換えると、「日本語翻訳者として、私は暗号の世界に特化しています」となります。
ブログ投稿では、車のためのブロックチェーンアカウントを作成する際のいくつかの課題について述べられていました。たとえば、車載デバイスに障害が発生した場合、アカウントが失われる可能性があります。ブロックチェーン研究所は、ERC-4337 Ethereum標準に基づいてモビリティ指向のアカウントを作成することを提案しており、この標準はアカウント抽象化の支援を受けてウォレットのユーザーエクスペリエンスを向上させることを目的としています。この標準は、シードフレーズに依存する必要をなくし、マルチユーザー操作などの追加機能を可能にします。車の利用者、販売店、および行政機関が取引承認プロセスに関与することもあります。
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トヨタ・ブロックチェーンラボは、スマートコントラクトの相互運用性と効率を向上させるために設定されたEIP-7702のアップデートについても「興奮している」と述べました。このアップデートは、今年初めにイーサリアムの共同創設者であるヴィタリック・ブテリンによって提案され、アカウントの抽象化を改善することを目的としています。
トヨタは、成長著しいブロックチェーン分野には新顔ではありません。2016年には、著名な企業ブロックチェーン企業であるR3が先導するコンソーシアムの一員となることで、自動車産業の中で初めてその一員となりました。2019年には、自動車メーカー大手が新たな技術の可能性を探るために独自のブロックチェーンラボを立ち上げました。
昨年、トヨタはPolkadotのパラチェーンであるAstar Networkに対しても財務支援を提供しました。